ブログ Blog

2022年01月29日

新規開設教室のお知らせ

非認知能力を伸ばし論理国語も学まなべる

心と頭が鍛られる教室を運営しておりますが、

ご要望を多くいただいていた1歳児~2歳児のクラスを新設いたします!

こちらのクラスは論理国語や小学校受験クラスの前段階としてもとても有効的になっております。

ご興味ありましたら以下の文章をお読みください!

ろんりこくごコース(1回45分)

心の成長と学びの成果は比例する

知識の詰込みはこどもの能力を妨げる

非認知能力は最近注目されている言葉だが、大昔から人の成長には大事な力だといわれています。そして、非認知能力を効果的に伸ばしていくためには0歳から5歳までの関りが重要であるといわれています。

非認知能力とは自己肯定感や自主性、自立心、自制心など人間力といわれるもので

人間力がなければ知識だけ持っていても発揮することはできません。

また、非認知能力が育って入ればどんな難しい課題にもチャレンジできるでしょう。

では、非認知能力はどのように育て伸ばせばいいのでしょうか。

非認知能力を育てるの難しそう。

確かに難しいものではあります。

それはなぜか、知識を教える学習とは異なり、マニュアルを作ることが難しいからです。

そして、人はすべて異なった個性を持っているからなのです。

だから私たちは、教えるのでなく子どもが自ら気づいたような仕掛けをつくります。

そこで親子で一緒に学ぶことによって共感性をはぐぐみ認められた実感が生まれるのです。

親だからと言ってすぐに何でもできるわけではありません。

当塾は幼児教育に精通した講師が発達心理学など様々な観点からお子さまのタイプを総合的に見ることによってお子さまと保護者様に最適な指導方法を提案いたします。

子どもと一緒に学ぶうちに子どもがみるみる成長していく。

そんな姿を実感することができるでしょう。

遊びの中に学びの「仕掛け」がある。

お子さまの未来のための学びを一緒に体験しませんか。

新たに1歳児親子クラスを開設します。

親子で体験しながら、お子さまのタイプを確かめ効果的い学びの基礎を獲得します

幼児教室コース(1回90分解説時間含む)

幼児教室では年中児・年長児クラスに加え新たに年少児クラスを開設します。

幼児教室はろんりこくごとは異なり、運動力・認知力・非認知能力を総合的に伸ばします

具体的なクラス内容を以下に掲載いたします。

スタートアップアドバンスクラス(1歳児親子)

●様々な教材を使い体験する中で言語きっかけを作り語彙力をはぐぐみます

さわること

感じること

試してみること

少しだけいやなことに出会う

スタートアップクラス(2歳児親子)

●初めてのろんりこくご

語彙力を高め表現することの楽しさを知りろんりこくごの始まりです

聞くこと

みること

はなすこと

書くこと

ご興味ありましたらまずは体験の申し込みをお願いいたします。

体験申込の方はこちらをクリックしてください。

こちらの教室の体験・面談の日程は要相談になりますので、メールをいただきましたらこちらからメールを返信させていただきます。

とうきょう子育て研究舎 飛田野

Access

とうきょう子育て研究舎

〒113-0021 東京文京区本駒込1-13-14 2階
営業時間:14:00~20:00
EMAIL:mail@kosodate-labo.co.jp
TEL:03-5981-9868
定休日:毎週月曜日/年末年始

アクセス
・営団地下鉄南北線「本駒込」駅 徒歩5分
・都営地下鉄三田線「白山」駅  徒歩7分
・都営地下鉄三田線「千石」駅  徒歩7分

トップに戻る